「ほっ」と。キャンペーン
<< よもぎきなこ小豆ベーグル☆ ラズベリーミルクベーグル☆ >>

白神こだま酵母のチョコスコーン☆

e0257539_18283023.jpg

今日は汗ばむくらいの陽気でした・・・!!
昨日はパンを焼いていたのですが、今日は出かけていたので昨日から仕込んでいた
白神こだま酵母のスコーンを、帰宅してから焼き上げました♪

板チョコを刻んだものを混ぜ込んで(^^)

e0257539_18303522.jpg

ざくっとしっとり、ベーキングパウダーでは出せない食感ですね☆

でももうちょっと割れ目が出てほしいなぁ。
酵母を足したり、何度かレシピ微調整しているのですが、
なかなか割れ目がでませんー、、。うーん、、、どうしてかなぁ~(>_<)
高橋雅子さんのイーストスコーンのレシピを参考にしているのですが、
牛乳の水分が少ないかなぁ。。

[PR]
by popo-panbiyori | 2011-11-13 18:33 | ●お菓子
<< よもぎきなこ小豆ベーグル☆ ラズベリーミルクベーグル☆ >>