人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カンパーニュ♪ いがらしろみさんのスコーン* >>

シュトーレン作り♪

シュトーレン作り♪_e0257539_2085740.jpg

初めてシュトーレンを作ってみました~♪ずっと作ってみたかったのだけれど、
毎年作ったことが無くて。。。 イーストで中種の作り方です♪

シュトーレン作り♪_e0257539_2064215.jpg

ラムドライフルーツ、プルーン、ドライラズベリー、ローストしたくるみなどなど、、、
たっぷり混ぜ込みました♪*

シュトーレン作り♪_e0257539_2074246.jpg

焼き上がるときも甘~い香りが部屋に漂います*

焼き上がったらたっぷりのバターを刷毛でぬって、グラニュー糖をまぶして、、
富澤商店で買った「溶けない粉砂糖」をまぶしました☆

熟成しないといけないけど、今にでも食べたい~!
塗ったバターとお砂糖の香りがたまらなく食欲をそそるのです!!

でもがんばって辛抱しようと思います。。。笑
by popo-panbiyori | 2011-12-17 20:10 | ●お菓子
<< カンパーニュ♪ いがらしろみさんのスコーン* >>