人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラメルバナナナッツベーグル* キャラメルミルクティーベーグル* >>

Happy Merry Christmas*

Happy Merry Christmas* _e0257539_18414895.jpg


わが家のクリスマスのお祝いは昨日でした♪

このお料理はもちろん私が作ったものではなく、、、(笑)母が作ってくれました*
このほかにブロッコリーとほうれん草のポタージュ、パンがありました☆

チキンは今年はオーブンで焼いたそうで、皮がパリッパリ!美味しかった~♪

ブロッコリーとほうれん草のポタージュは、私の家のお祝いごとディナーに必ず出てきます。
ホワイトソースベースで作っているので、濃厚でミルキー*

私は毎年ケーキ担当♪今年はtops風チョコレートケーキを作りました*
ジェノワーズも焼いてみました☆一年に一回焼くくらいなので、ドッキドキ。。。!
パウンド型で焼いたのですが、焼き縮みけっこうあったなあ~。

Happy Merry Christmas* _e0257539_18454044.jpg

クリームはハーシーズのチョコ生クリームを使いました♪クリームの緩さは否めません、、、。
トップスのチョコケーキには胡桃が入っているのですが、私と家族はなめらかな食感を
目指していたので入れませんでした~☆
胡桃を入れた焼き菓子やパンは好きなのですけどね~。

Happy Merry Christmas* _e0257539_1848741.jpg

あまりキレイな断面じゃなくてすみません、、、><

けっこうさっぱりしていて、すごく食べやすかったです*^^*

もう今年も残すところ5日なんですね!今年はあっという間だったなぁ。
来年はガラリと環境が変わるので、日々笑顔を目標にやっていきたいなぁと思います*
by popo-panbiyori | 2011-12-26 18:53 | ●お菓子
<< カラメルバナナナッツベーグル* キャラメルミルクティーベーグル* >>