人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オニオンチーズロール♪ 栗とこしあんのベーグル♪ >>

いちごミルククリームチーズベーグル*(皮パリ)

いちごミルククリームチーズベーグル*(皮パリ)_e0257539_2194732.jpg




昨日書いていた、クラストにこだわってみたベーグルです♪


発酵は低温発酵で、目指すはパイのようにパリッパリのクラスト・・・!!


焼き上がりはクラストにポツポツ模様がありますが、これがパリパリクラスト印。。。?^^

いちごミルククリームチーズベーグル*(皮パリ)_e0257539_21114390.jpg



中にはドライストロベリー、ホワイトチョコ、クリームチーズを巻き込みました♪



ホワイトチョコとクリームチーズでミルククリームチーズです(^^)

いちごミルククリームチーズベーグル*(皮パリ)_e0257539_21123215.jpg



ストロベリーもまんべんなく行き渡るように、細かく刻んで巻き込みました♪


いちごミルククリームチーズベーグル*(皮パリ)_e0257539_21141185.jpg


そしてクラストは、、、、


かなり理想の形になってくれました・・・!





リベイクすると、クラストはパリッパリ。歯ごたえのあるパイのような食感*








画像で伝わるでしょうか。。。?^^;

いちごミルククリームチーズベーグル*(皮パリ)_e0257539_21155480.jpg


実はこの低温発酵、今まで何度も失敗してきて、、、(><。)

ずっと避けていたのですが、何回目だろう・・・?というくらいに、、やっと成功しました・・・!

まだ改善点はありますが、初めての低温発酵ベーグルが成功してすごく嬉しかったですー☆
by popo-panbiyori | 2012-03-20 21:19 | ●ベーグル
<< オニオンチーズロール♪ 栗とこしあんのベーグル♪ >>