人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近焼いたパンたち* 益子陶器市へ。。①♪ >>

益子陶器市の器たち♪

益子陶器市の器たち♪_e0257539_17373996.jpg

陶器市では本当にたくさんの器たちと出合って、どれにしようか、、、だいぶ迷った・・・
というより、けっこう直感で買っていきました。笑

上のカップは益子焼を長年作っていらっしゃるご夫婦の奥様が作られたカップです。
そこの器はどれも色が可愛くって、デザインも本当にカワイイ!!
益子陶器市の器たち♪_e0257539_17394953.jpg

ドットのオーバルプレート、かわいいですよね♪母が気に入って買っていました。

食パンなどをのせて写真を撮るのも可愛いかも♪

益子陶器市の器たち♪_e0257539_17405256.jpg

気付くとカップばかり買っていました。。。笑 

スープや飲み物、ババロアを入れてもいいなあ~と思って。

益子陶器市の器たち♪_e0257539_17413861.jpg

若手の作家さんの作品です。チェックの絵柄で、とってもかわいい☆
益子陶器市の器たち♪_e0257539_1742575.jpg

これも一目ぼれしちゃいました。こういうフリルみたいなお皿、惹かれますー*

益子陶器市の器たち♪_e0257539_17424398.jpg

木工作家さんのフォーク。すごく持ちやすい♪ 

益子陶器市の器たち♪_e0257539_1743826.jpg

下の記事でお茶をしたところで使われていた、トルコブルーのお皿とカップ。
カフェの裏手にお店があって、同じのを買ってしまいました~(*^^*)

益子陶器市の器たち♪_e0257539_17435969.jpg

共販センターで買った、ごはん茶碗、、通称「めしわん」です☆


けっこう買いましたね~!笑 でもどれもそんなにお値段は張らなくて、買いやすいお値段でした!


この器たちを使うべく、料理ガンバロー!!(きっと・・・!笑)
by popo-panbiyori | 2012-05-03 17:46 | ●日々のこと
<< 最近焼いたパンたち* 益子陶器市へ。。①♪ >>