人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シュトーレン。 渦巻き栗あんぱん。 >>

ショコラマロンロールケーキ。

ショコラマロンロールケーキ。_e0257539_1747522.jpg


久しぶりにロールケーキを作りました。

煮てあった渋皮栗やちょこっと残っているミルクチョコレート、
1パックの生クリームなど、、使いたい材料があって何を作ろうかなぁと考えていたのです。

今回はココアの生地に渋皮栗入りのクリーム、トップはミルクチョコを混ぜた
生クリームをモンブラン口金で絞りました。

この季節といえばブッシュドノエルなのかもしれませんが、、、^^;



でもロールケーキって、シンプルながら難しいというか奥が深いなぁと、改めて思いました。

キレイな「の」の字のクリームや、生地の具合など。。。



ショコラマロンロールケーキ。_e0257539_17523371.jpg



形はともあれ(!?)味はとても美味しかったのでひとまずよかったです!

でも理想のロールケーキに近付けるように、また作りたいと思います^^
by popo-panbiyori | 2012-12-13 20:54 | ●お菓子
<< シュトーレン。 渦巻き栗あんぱん。 >>