人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カメラびより。 ショコラマロンロールケーキ。 >>

シュトーレン。

シュトーレン。_e0257539_1554583.jpg


今年もシュトーレン作りました♪ 

写真では残っているけど、もう家にはあまり残っていません。。。^^;

2本シュトーレンが出来たので、親戚などにプレゼントしました~☆


去年作ったシュトーレンはパンみたいで、
パサパサしていて私が望んでいるものにはなりませんでした。。。!

でも今年こそ理想とするシュトーレンを作る・・・!!と決めていたので、
色々研究して、材料を買い揃えていました。

私が好きなシュトーレンは、しっかり詰まっていてそこそこどっしり感があるものです。


シュトーレン。_e0257539_1558171.jpg


日に日に食感が変わっていて、熟成してるよ・・・!と、
まるでシュトーレンが言っているみたいです。笑



今年はすごく美味しく仕上がりました!!嬉しい~♪!・・・自画自賛・・・(^0^;)




もう残りはだいぶ少ないですが、ゆっくり味わっていきたいと思います☆
by popo-panbiyori | 2012-12-17 16:00
<< カメラびより。 ショコラマロンロールケーキ。 >>