人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャラメルバナナケーキと、FO... クグロフ。 >>

贈るお菓子。

贈るお菓子。_e0257539_16235779.jpg


渡す用としてガレットブルトンヌとマドレーヌ、作りました♪

ガレットは以前作ったレシピとは変えてみました。かなり厚焼きでしたが、
きちんと中心まで火が通っていてよかった♪


贈るお菓子。_e0257539_1626146.jpg



マドレーヌは、バニラビーンズの香りと、しっとりさがポイントです♪

冷やしてみるのも美味しかったなぁ。



この焼き菓子は語学学校でお世話なった先生と、もうすぐで長期留学に行く友達に渡しました。

その友達とは数カ月、一緒に学んで、まだ留学は何カ月か先か~と思っていたけれど
もう数日後には出発だなんて、ほんとにあっという間だったなぁ~という感覚でした。

色々とその人から学ぶことも多く、最後に応援と感謝の気持ちをこめて作りました♪
喜んでもらえてよかった~!

長期の留学になるけれど、その友達にとって実り深い日々になるよう、応援してます☆

Bon courage!!
by popo-panbiyori | 2013-06-27 08:30 | ●お菓子
<< キャラメルバナナケーキと、FO... クグロフ。 >>