<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美味しいチーズケーキと、かわいいくまちゃん♪

e0257539_22465638.jpg

今日は母の誕生日でした♪

母と姉とランチして、ぶらぶらとしたあと姉はそのまま電車で出掛けました~。
そのあとすごく素敵で大好きなカフェへ母と一緒に行きました(*^^*)
オーナーさんもとっても素敵な方で、お話もすごく楽しい時間です★

そしてずっと頂いてみたかったチーズケーキ。

お菓子研究家の石橋かおり先生が作られたチーズケーキなのです☆☆

マンゴーレアチーズケーキとニューヨークチーズケーキ(^o^)/

ほんっっとうに美味しかったです!!あっというまにペロリ…(笑)


ニューヨークチーズケーキは濃いのにしつこくなくて、甘さもちょうどよくって。。


マンゴーチーズケーキは口のなかでフワァっと溶ける、、2つとも最高に美味でした。


石橋先生のチーズケーキが頂ける、、なんて贅沢なんだろう~、と、ゆっくり食べなきゃ!と思いつつ、
フォークと私の食べ進みは止まらず…。

ほんとに、ぺろりっ!でした(^^;
もちろんきちんと味わいました!深く短く、、?(笑)

e0257539_2323994.jpg

そのカフェにて、これまた可愛い可愛いくまちゃんストラップをお迎え♪

みい印さんという作家さんが作られているくまちゃんです(*^^*)
とっても丁寧な作りで、ほんわか雰囲気のくまちゃん。。♪

この可愛いフォルムとお顔に癒されっぱなしです~☆


私昔からぬいぐるみとかマスコットが大好きなんですー。
小学校低学年の頃、お金を貯めて夏の旅行で行ったテディベアミュージアムで、
自分とほぼ同じくらいの大きなくまちゃんを買ったのをよく覚えています(^-^)



さて…♪このくまちゃんストラップ、どこに付けようかなぁ~(^.^)♪
[PR]
by popo-panbiyori | 2012-06-30 22:41 | ●カワイイもの

キャンドル* 白パンのいちご生クリームサンド

e0257539_18173745.jpg


家でのキャンドル作り、かなりご無沙汰でした・・!

最初お花系のものを作ってみたものの、、見事にしっぱーい、、。


いつものお菓子系に戻りました。。。


今回は白パンにいちごと生クリームサンドをイメージ。私、この組み合わせが大好きなんです。食べるのが。。笑
サンドイッチのフルーツサンドとか大好き♪

白パンといっても真っ白の色付けにすると陶器みたいになってしまうので、クリーム色の色付けにしました*
なんとも乙女ちっくなサンドパンになりましたね~。これで茶色いコッペパンにしたらまた雰囲気変わるんだろうなぁ。

e0257539_18195645.jpg

生クリームは本物みたいにロウを絞り出します(^▽^)


甘い香りもクリームに入れたので、ついクンクンかいでしまう。。笑

部屋のキャンドルを置く場所に仲間入りさせようと思いますー♪



そろそろサッパリと洗練されたお部屋にしたいものだなぁ~と切実に考えている今日この頃。。
やっぱりまずは物を減らすことから・・・?^^;
[PR]
by popo-panbiyori | 2012-06-29 21:35 | ●キャンドル作り

tecona bagel works*

e0257539_17545238.jpg

こんばんわ。バタバタしてちょっと体調崩していました~。。久しぶりのブログです!


先日すごく久しぶりにteconaさんへ行ってまいりました♪

お昼のサンドイッチとその他ベーグル、焼き菓子を買ってきました*私はteconaさんでは
ほとんど「ふか」のベーグルを買うことが多いです*食感も、フレーバーもとってもミリョク的**


e0257539_1815031.jpg

お昼に食べた、味噌鶏クリームチーズサンド。これ、すごく美味しかったです!!



味噌鶏。本当に美味しかった。ガツンとしっかりな味付けなので、クリームチーズのマイルドさと
調和していてとっても美味しかったですー♥
e0257539_1874990.jpg


teconaさんでは初めての焼き菓子*さつまいもタルトです^^

ぎっしりとつまったさつまいもに惹かれて。。。。。*

e0257539_1884644.jpg


けっこうなボリュームで、甘さもしっかりと甘い!・・・ちょっと私には甘いかな。。。半分こしました><

前は甘々なものでも全然美味しく食べられたのに、近頃は甘々なものが苦手になってきてしまった~(T_T)
e0257539_1895832.jpg


でも黒ゴマとクランブルの食感がアクセントになっていて、食べられました♪


e0257539_18125861.jpg

それともう一つの焼き菓子*黒糖と甘栗のスコーン!サクサクホロ~っと、とっても美味しく頂きましたー*
[PR]
by popo-panbiyori | 2012-06-27 19:40

最近作ったもの♪

またまたブログの更新をしていませんでした…(^-^;!
このブログを見てくださる人がいるのだろうか…??と思ったりしますが(^-^;

アップするものがたまっているので、まとめながら書いていこうと思います★

e0257539_18305250.jpg

ずいぶん前に作りましたが、、ブッセです♪
ずっと作ってみたかったのです★
ふわふわのパフ生地に練乳クリームチーズとラムレーズンをサンド♪
バタークリームバージョンもいくつか作りました(^_^)

e0257539_18171653.jpg

ココアキャラメルツイスト。牛乳を仕込み水にしたしっとりな生地にキャラメルチョコをたんまりと入れました★
それをクルリと成形して、スライスアーモンドがなかったので
ミックスナッツを細かく刻んでトッピングしました♪
おやつパンですねー(*^^*)

e0257539_18363662.jpg

みかさんのレシピからシンプルなミツアミぱん。
雲のようにモクモクしているのでモクモクぱん、とも呼んでいました。笑

e0257539_18412923.jpg

最後は、ばらのマドレーヌホワイトチョコがけ、絞り出しクッキーです♪

ひとまず、まとめてアップしました(^o^)
読んで頂いてありがとうございます(*^^*)★

More
[PR]
by popo-panbiyori | 2012-06-14 18:26 | ●日々のこと