<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オニオンカレーチーズベーグル♪

e0257539_1822328.jpg

先日久しぶりにベーグルを作りました♪ ちょっとイージーに、、、(笑)イースト使用で短時間発酵です(^^)

イーストで短時間で、でも硬くなく!もっちゅり食感を目指して。。。

生地にはフライドオニオンとカレー粉を混ぜ込みました♪

e0257539_1842646.jpg

ケトリング後に粉チーズをふって、焼成♪!

e0257539_1843361.jpg

中にはコロコロチーズを巻き込みました♪^^

e0257539_1851719.jpg

イースト短時間でも硬くなく、もっちゅりになったかも・・・!カレーやフライドオニオン効果が大きいのかもしれないですが(^^;)
でも時間に追われている時や、忙しい時期にピッタリのベーグルじゃないかなぁと思いました*


スライスしてトーストも美味しかったです♪

フランス語。。!
[PR]
by popo-panbiyori | 2012-07-06 23:42 | ●ベーグル

アクセサリー♪

e0257539_8494428.jpg

近頃はアクセサリーをよく作っています♪
上の写真は布花の耳飾り。黄色のグラデーションで染めて、お花の形を作っていきました☆

レース編みの粒々に時間がかかったかも、、(笑)


e0257539_854476.jpg

ribbonのバレッタ∞*これも編むのに素材が硬いので手が痛くなったぁ~(^-^;


e0257539_8565544.jpg

こちらはribbonバレッタと同じ素材で作ったブローチ♪
お花、ビーズ、スパンコールをのせてみました。
e0257539_85979.jpg

裏は小花柄の布で。∞*

e0257539_9039.jpg

同じ素材でも上になにかを施すだけで、雰囲気が変わりますよね~♪*。
[PR]
by popo-panbiyori | 2012-07-04 08:48 | ●手芸