「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Far breton aux pruneaux

e0257539_2193915.jpg


日中の日差しも強くなってきて、初夏の兆しが感じられますね♪

さて、頻繁にお菓子は作れていないけれど、息抜きとして作っています♪

ということで、久しぶりにファーブルトンを作りました(*^^*)

プリンともクラフティとも違う、むっちりした食感が特徴のフランス菓子。
おやつのカテゴリーかな?

ラム酒がほんのり香る、大好きなお菓子です♪


4月から始まったフランス語の上級クラスのことを少し*
私のクラスは教科書を使ってフランスの文化、歴史を学ぶのですが、
上級というだけあって、辞書にも載らない比喩表現が多かったりと、かなり難しい、、!たっぷり復習予習(研究?笑)しないと到底ついて行けません。。。

でもフランス語を始めた時から受け持って頂いている先生の、念願10ヶ月ぶり?のクラスで、やっぱりその先生の授業は
すごく身になるなぁと実感。

フランスの料理雑誌や向こうの映画を観て、息抜きしつつ進んで行きたいと思います♪
[PR]
by popo-panbiyori | 2014-05-27 20:49