「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏のタルト2種。

e0257539_224598.jpg


あんずをコンポートにして、タルトを焼き込みました♪サクサクシュクレ生地にクレームダマンドを敷いて、
たっぷりのあんずとクランブルをトッピング☆
e0257539_22451340.jpg


普通のタルト型で焼いたけれど、タルトリングのほうが底面がしっかり焼けるから、
次はタルトリングで焼いてみよう。

e0257539_22451560.jpg

ミニタルトリングを使ってプラムのタルトも。甘酸っぱ〜い、夏のタルトになりましたー♪

e0257539_22451879.jpg


季節のフルーツを焼き込んだり、クレームダマンドのバランスであったり、
タルトは奥深いなーと思ったお菓子作りの日でした☆
[PR]
by popo-panbiyori | 2014-07-29 22:37

バターサブレ。

e0257539_19355849.jpg


ありがとうの気持ちで作った、贈るクッキー♪
e0257539_1936385.jpg


シンプルな材料なので、いつもレシピに迷うけど、今回はすごく好みにできた〜!さくさくホロッと♪うれしい☆

e0257539_1936055.jpg


クーベルチュールチョコを刻んで入れたバージョン。チョコチップを入れるより、
刻んだチョコのほうが香り高いような気がして好きです☆

喜んでもらえてよかったー!

くまちゃんクッキーも♪
e0257539_1936522.jpg


e0257539_1936733.jpg


e0257539_1936961.jpg

テーブルの上はクッキー工場みたいでした♪
[PR]
by popo-panbiyori | 2014-07-27 19:22 | ●お菓子

はちみつ食パン。

e0257539_17191435.jpg


久しぶりのパンづくり。
はちみつを入れた食パンを焼きました。焼き上がりは、ほんのり甘〜い香りが漂って♪

ゆめちからを使ったので、しっとりもっちりな手触り。
パニーニプレートを買ってあるから、このパンで作ってみたいな〜☆

e0257539_17191587.jpg


e0257539_17191777.jpg



まるぱんのほうは、サンドイッチとか、ハンバーガーにしてみたいのです♪
国産小麦のパンだから、根菜のつくねみたいな和風の具材を挟んでみても美味しそう!

ひさしぶりのパンづくりは、何だか自分タイムといった感じで、楽しいひとときでした☆
[PR]
by popo-panbiyori | 2014-07-17 17:09

アプリコットクランブルマフィン。

e0257539_22422483.jpg


日に日に暑さが増していきますね。。
今日もほんっとうに暑かった、、、!

こんなに暑い毎日ですが、あんずや桃、プルーンなど美味しそうなフルーツが
スーパーに並んでいて、お菓子作り好きとしては色々作りたくなります♪

今回はあんずのコンポートを作って、クランブルマフィンを作りました♪

e0257539_22422653.jpg


甘酸っぱいあんずが、マフィンにさっぱり感を出してくれましたー☆
美味しかった♪

e0257539_22422996.jpg

綺麗なあんず色☆フルーツの色って、ほんとに綺麗だなぁ〜。
[PR]
by popo-panbiyori | 2014-07-12 22:35

初夏のレモンケーキ。

e0257539_2241870.jpg


少し前に作ったレモンケーキ♪

久しぶりにレモン型を使いました。ころんとしていてお気に入り♪

少し暑くなってくると、柑橘系の焼き菓子を作りたくなりますね☆

これの仲間の型で、栗の形の型もあるみたい。秋のお菓子に欲しいなぁなんて思ってしまいますが、
これ以上型が増えては大変大変、、と。。笑

e0257539_22411075.jpg


カップケーキ型でも作ってみました。


最近はもっぱらiPhoneで写真を撮ることばかりで、デジカメを使う機会が減ってしまいました。。
旅行に行ったときなどは、カメラを持って行こうと思います♪
[PR]
by popo-panbiyori | 2014-07-02 22:33