タグ:ベーグル ( 8 ) タグの人気記事

レーズンくるみブレッド+ソーセージチーズベーグル♪

e0257539_11485233.jpg


最近作ったパンです♪! 白神こだま酵母のレーズンくるみブレッドとソーセージチーズベーグル☆

レーズンくるみブレッドは刻んだレーズンとそのままのレーズンをWで練り込んで
くるみも一緒に混ぜ込みました*あんまりレーズン見えないですけどねぇ。。^^;

トーストしてバターをぬって食べるのがおススメです!クリームチーズも美味しいかも?^^

e0257539_11522033.jpg

もう一つはホシノのベーグルです!この形だけど、ケトリングもしているベーグルなのです^0^

ロングソーセージを巻いて、チーズをのせて焼き上げました♪もちもちなソーセージベーグルです*
このソーセージベーグルは先日ベーグルのご注文を頂いた方へ、お試しベーグルとして入れさせて頂きました☆

成形を変えたベーグルにもハマりそう、、?(^ω^ )
[PR]
by popo-panbiyori | 2012-05-20 11:56 | ●パン

いちごミルククリームチーズベーグル*(皮パリ)

e0257539_2194732.jpg




昨日書いていた、クラストにこだわってみたベーグルです♪


発酵は低温発酵で、目指すはパイのようにパリッパリのクラスト・・・!!


焼き上がりはクラストにポツポツ模様がありますが、これがパリパリクラスト印。。。?^^

e0257539_21114390.jpg



中にはドライストロベリー、ホワイトチョコ、クリームチーズを巻き込みました♪



ホワイトチョコとクリームチーズでミルククリームチーズです(^^)

e0257539_21123215.jpg



ストロベリーもまんべんなく行き渡るように、細かく刻んで巻き込みました♪


e0257539_21141185.jpg


そしてクラストは、、、、


かなり理想の形になってくれました・・・!





リベイクすると、クラストはパリッパリ。歯ごたえのあるパイのような食感*








画像で伝わるでしょうか。。。?^^;

e0257539_21155480.jpg


実はこの低温発酵、今まで何度も失敗してきて、、、(><。)

ずっと避けていたのですが、何回目だろう・・・?というくらいに、、やっと成功しました・・・!

まだ改善点はありますが、初めての低温発酵ベーグルが成功してすごく嬉しかったですー☆
[PR]
by popo-panbiyori | 2012-03-20 21:19 | ●ベーグル

栗とこしあんのベーグル♪

e0257539_22554754.jpg


作って撮っていた画像が溜まっているので、少しずつ載せていきたいと思います*



これは先週?くらいに作った栗とこしあんのベーグル。栗の甘露煮を刻んだものと、こしあんを巻き込みました♪

e0257539_22482614.jpg

ちょっと少な目のイーストで、粉も3種類くらいブレンドしています**

実は初めはこだま酵母でベーグルを焼こうと思ったのですが、なぜか春よ恋ブレンドの粉のタッパーが紛失・・!


急きょ、イーストのベーグルに変更しました。。。



発酵を調節して、イーストのにおいが少なく、中はむっちりもっちゅりを目指して・・♪


ちなみに成形はkenさん風に~^^ 「〇〇風」、、大好きですー。笑

再現すべく、配合を考えるのも大好きで。。。♥

なかなか普段はベーグル屋さんに行けないので、家で少しでも再現したい・・!という思いからかな・・?^^;




e0257539_22523269.jpg

こしあんと栗で、栗あんぱんみたいな味わいです☆


イーストですが、クラムがもっちり感強くてよかったー♪


発酵時間を変えるだけで、イーストでもだいぶ変わりますね!









e0257539_22562711.jpg

ケトリングのあとにケシの実をかけて焼き上げました♪


香ばしいのが美味しいですね☆




この時のベーグルはクラム重視のベーグルを焼きましたが、次のベーグルはクラスト重視のベーグルです!


皮がパリパリ~っと、パイのようなクラストを目指してみました。

またアップしたいと思います^^!
[PR]
by popo-panbiyori | 2012-03-19 23:00 | ●ベーグル

マンゴークランベリークリームチーズベーグル♪

e0257539_22584984.jpg

またまたベーグルの記事です^^; それに題名長いですね、、、!;

ホシノ丹沢酵母のプレーン生地に
お湯で戻したドライマンゴー・クランベリー、
クリームチーズを巻き込みました☆☆

ドライマンゴーは今までベーグルに使ったことがないのですが、
パン便でcaramelさん、yukoさんのマンゴー使いベーグルに魅了されて(*^▽^*)

e0257539_2311283.jpg

トッピングにはスライスアーモンドとケシの実をのせました♪
e0257539_2336100.jpg

お湯でドライマンゴーを戻すと驚くほどトロ~ッとジューシー!!
クリームチーズとフルーツで、フルーツチーズケーキのようでした~^^☆
[PR]
by popo-panbiyori | 2012-01-26 23:08 | ●ベーグル

白ゴマ小豆ベーグル♪

e0257539_2154518.jpg


久しぶりにイーストのベーグルを焼きました♪

いつもホシノの生地なので、イーストの生地がすごく扱いやすく感じました!


生地に白ゴマを混ぜ込んで、大納言を巻き込みました☆

e0257539_2159331.jpg


香ばしい白ごまと大納言、合いますね~♪

e0257539_21594581.jpg


ホワイトチョコを一緒に巻き込んでも美味しいかも?♪
朝にスライスしてトースト+バターで食べました~☆
[PR]
by popo-panbiyori | 2012-01-23 22:00 | ●ベーグル

トリプルベリーホワイトチョコベーグル*

e0257539_17494021.jpg

ちょっと久しぶり*ホシノ丹沢酵母で作りました♪

ブルーベリー・クランベリーをたっぷり練り込んで、フルーツをお湯でもどしたときに
ワイン色になってキレイだったのでそれも仕込み水に☆
e0257539_17511423.jpg

今朝の朝ベーグルにしました~(^^)!

e0257539_17522234.jpg

中にはドライいちごとホワイトチョコを巻き込んで、トリプルストロベリー☆

e0257539_17535424.jpg

クラムも少しベリーカラーになりました☆
ベリーの甘酸っぱさがホワイトチョコでまろやかになります☆

焼き戻すと皮はパリパリっと、中がもっちゅもちになっておいしかったー!
なかなかふんだんにベリーを使うのは、もったいなくて躊躇してしまいますが
やっぱりすごくおいしかったです~(^▽^)!
スライスしてクリームチーズを塗ってもおいしいかも。

最近おいしいぃー!と実感するベーグルが作れていなかったので、嬉しかったです^^!

次はコーヒーかココアのベーグルを焼いてみようかなぁ(^ω^)

e0257539_1759462.jpg

今月号のcafesweetsは天然酵母パン特集!
ベーグル特集も組まれていて、作り方の工程なんかも載っていました♪
パン作り好きさん、ぜひぜひお手にとってみてみてくださ~い(^▽^)!
[PR]
by popo-panbiyori | 2012-01-08 18:01 | ●ベーグル

カラメルバナナナッツベーグル*

e0257539_18235686.jpg


久しぶりに白神こだま酵母のベーグルです♪

つやっとむっちりなこだまベーグルも好きだなぁ~*


フィリングはドライバナナとカラメルタブレットを砕いたもの、カシューナッツです☆
カラメルタブレットを砕いてバナナと巻き込むと、カラメルがとろけて
バナナによく絡まるのです♪そうするとキャラメルバナナに変身(^^)!
ずっと使ってみたかったドライバナナ、使ってみました~!

e0257539_18261156.jpg

ほろ苦カラメルとバナナ、カシューナッツ*大好きな組み合わせですー♪
ホワイトチョコチップを入れてもおいしいかもです*
e0257539_18271348.jpg

むっちりもっちり感を強くするために、今回は焼き色は薄めにしてみました^^☆
[PR]
by popo-panbiyori | 2011-12-27 18:29 | ●ベーグル

バジルチーズソーセージベーグル。

e0257539_18293634.jpg


ホシノ丹沢酵母で焼きました~☆

生地にバジルパウダーを混ぜ込んで、中にはチーズと炒めたソーセージを
巻き込みました♪

お惣菜系ベーグルですね(^^)

e0257539_18304671.jpg


チーズは1㎝角くらいのキューブにして巻き込んでいます♪

バジルの香りが発酵の時からするんですよね~(^v^)☆

e0257539_1832312.jpg

ホシノ丹沢酵母を使うときは、私のなかで2つの作り方があって、
今回はゆっくり時間をかける方の作り方です☆

やっぱりホシノ丹沢酵母のベーグル、コクやもっちり感、
皮バリが大好きです!
[PR]
by popo-panbiyori | 2011-10-28 18:35 | ●ベーグル