人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごまチーズベーグル♪ ありがとう*+* >>

ココアマーブルクグロフ*

ココアマーブルクグロフ*_e0257539_1842611.jpg

バレンタイン*ですね~(^^)!あいにくのお天気、、。
女子が勇気を出して思いを伝える人が多い日なんだから、スカッと晴れてほしいものですねっ( ̄^ ̄)☆
私は勇気出したくても相手がいないんだから出せなーい。。!(苦笑)

さて!男性の相手はいなくとも、今年もチョコのお菓子は何回か焼きました♪
ブラウニーに続いて、ココアマーブルクグロフ☆

私のお菓子の中で誰かに食べて頂くときに作るのが、このココアマーブルケーキ。
パウンドケーキの配合です^^♪

家では普通にパウンド型で焼きますが、誰かにお渡しするときはちょっと一ひねりある型を。。♪

私はなぜだかクグロフ型が大好きで、、ぜんぶで6つくらい持っています・・。
オーブンの火の通りも、やっぱりパウンド型とは違うので、食感や味わいがちょっとずつ変わるような気がします*

ココアマーブルクグロフ*_e0257539_181050100.jpg

あまったチョコレートで少しデコレーション*
ミックスナッツを砕いたものとクランベリー、パンプキンシードをのせました☆

このクグロフ、出来上がったのが23時くらいで、上にかけたチョコがなかなか固まらなかったんです・・。
そのままラップをしたらラップにチョコがべチャッと付いてしまうし、、、
オーブンの中にクグロフを置いて、その上におっきな鍋をかぶしときました(^m^)!
朝起きたらきちんと固まっていて、ホッと一安心♪ 

こんど、家用にもこのケーキを焼いてみたいと思います♪
by popo-panbiyori | 2012-02-14 18:21 | ●お菓子
<< ごまチーズベーグル♪ ありがとう*+* >>