人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食パン。 中目黒さんぽ。 >>

舞茸ベーコンフォカッチャでランチ。

舞茸ベーコンフォカッチャでランチ。_e0257539_23551035.jpg


土曜日のランチは舞茸とベーコンのフォカッチャにしました。かぼちゃもチーズものせましたが、
すべて名前に入れると、とっても長くなりそうなので主役の二素材を名前に抜擢。。笑



このフォカッチャの生地のレシピは先日とっても美味しいと思ったパン屋さん、トラスパレンテのレシピです。
フォカッチャって一次発酵をとらないのですよね!なので、ランチに食べたい!と思った時にパパッと
早くできるのが嬉しいですね♪


舞茸とベーコンはあらかじめバター醤油でソテーします。それを焼く前にのせて、かぼちゃも入れて
チーズをまぶして焼き上げます。最初はスチームで焼いて、最後はスチームなしで焼いてみました。

舞茸ベーコンフォカッチャでランチ。_e0257539_2355232.jpg


焼き上がってまだ熱いうちに食べたかったので、ちょうどランチの時間を見計らって焼き上げました。

生地はもっちりとしつつも、フランスパン用粉のオーベルジュを使っているので歯切れも良かったです♪


こういったパンは温めて食べることによって、チーズがとろけてパン生地もサクッとして美味しさが上がりますよね~。


今日は富澤商店で粉類をたくさん調達してきたので(本当に重かった~・・・!!)何を作ろうか考え中です♪
by popo-panbiyori | 2013-03-24 23:57 | ●パン
<< 食パン。 中目黒さんぽ。 >>