人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近食べたおいしいもの。 贈るお菓子。 >>

キャラメルバナナケーキと、FOUNDRYのケーキ。


父や母の誕生日が続き、最近生菓子を食べる機会が多いのですが
レポが遅れています。。。

まずは父が買ってきた横浜そごうにあるFOUNDRYのケーキ。
ダイナミックで瑞々しいフルーツが印象的な、大きめサイズのケーキです♪

キャラメルバナナケーキと、FOUNDRYのケーキ。_e0257539_1351329.jpg


フルーツのショートケーキ2種(マンゴーショート、桃のショート)と、
フルーツタルト2種(パイナップルタルト、メロンタルト)。 ほんとに、フルーツたっぷり!

キャラメルバナナケーキと、FOUNDRYのケーキ。_e0257539_13242895.jpg


桃もとってもみずみずしくて、ジェノワーズは口の中で溶ける?感じでした~!
キメが細かいジェノワーズといった感じでしょうか。
いままでに無い感じの食感で、美味しかった~♪

キャラメルバナナケーキと、FOUNDRYのケーキ。_e0257539_13254736.jpg


パイナップルのタルト。タルトの側面にココナッツロングがまぶしてありました♪
こちらもさっぱりしつつ、タルトのサクサク感もあって美味しかったです。

見た目だとボリューミーでヘビーなのかなぁ?と思ったけれど、実際食べてみると
食べやすくてぺロリと食べてれしまう感じでしたー♪

ごちそうさまでした♪


生ケーキが続いているので、もっぱら家で焼いているのは焼き菓子。。。!
バナナが家にたくさんあったので、キャラメリゼしてバナナケーキにしました。

キャラメルバナナケーキと、FOUNDRYのケーキ。_e0257539_13283486.jpg


珍しく家にバターがなかったので、サラダ油を使いました。


キャラメルバナナケーキと、FOUNDRYのケーキ。_e0257539_13301774.jpg


バターを使ったバナナケーキと比べると、サラダ油を使うともっちり感が強くなる気がします。
そして冷やしても固くならないですね~。

バナナやキャロットのケーキは、サラダ油を使ってみるのも良いなぁと思いました♪
by popo-panbiyori | 2013-07-07 13:32 | ●お菓子
<< 最近食べたおいしいもの。 贈るお菓子。 >>