人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パリ4日目② クリニャンクール... アップルパイ♪ >>

フランス4日目 ラスパイユのビオマルシェ。



フランスに来て初めての日曜日。この日も朝から青空、気持ちがよかったです♪


朝食はホテルで軽く済ませて、メトロの駅に向かう途中にアンジェリーナが・・・!!

アンジェリーナのサロンドテはブログのお友達がおススメしてくださって、すごく行ってみたかったのです♪

フランス4日目 ラスパイユのビオマルシェ。_e0257539_18415198.jpg



お店に入ると右側がパティスリー、左側がマロンクリームや食器などが販売されていて、
正面がサロンドテになっています。
時間的に朝食を食べに来ている方々も多く見られました♪


私はそんなにお腹が減っていなかったので、モンブランを注文しました♪

フランス4日目 ラスパイユのビオマルシェ。_e0257539_1844268.jpg



マロンクリームがまったり、ものすごく濃厚で、中はミルクの風味が強いクレームシャンティー、そしてメレンゲ。
そう、マロンはもちろん、生クリームがとっても美味しくてびっくりしました。ミルク感が強くて、
口の中にふわーっと広がって、すごく美味しかったです。

濃厚なマロンクリーム、ふんだんにマロンを使っているのだろうなぁと思いました。
とっても美味しかったです!!

店内も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとできました♪


このあと、メトロでラスパイユのビオマルシェへ♪

このマルシェ、けっこう日本でも有名なんですね!日本人の観光客が多く来ていました~。

フランス4日目 ラスパイユのビオマルシェ。_e0257539_18483351.jpg


新鮮なフルーツがたくさん♪ 

フランス4日目 ラスパイユのビオマルシェ。_e0257539_18501734.jpg



ここのマルシェは野菜やフルーツはもちろん、ビオのパンやお菓子、石けん、ストール、チーズ、お肉、、、
とにかく種類が豊富でした!

フランス4日目 ラスパイユのビオマルシェ。_e0257539_18503893.jpg


色とりどりのお花もとってもきれい。買って帰りたかったけど、歩き回る予定で
せっかくのお花がしおれてしまったらかわいそうなので、ガマン。。。


フランス4日目 ラスパイユのビオマルシェ。_e0257539_18512261.jpg


父がママレードジャムを買っていた、ジャムのお店。
味見をしてみたら、しっかりと甘いフルーツを感じられるジャムでした♪

フランス4日目 ラスパイユのビオマルシェ。_e0257539_18523147.jpg


ここのマルシェでは素朴な焼き菓子を多く見かけました。無造作に置かれている感じが何とも美味しそうでした☆

フランス4日目 ラスパイユのビオマルシェ。_e0257539_18541745.jpg


ここでもマルシェでも相変わらずパンやお菓子ばかり買っている私なのでした。。。^^;


フランス4日目 ラスパイユのビオマルシェ。_e0257539_18544964.jpg


ここのパン屋さんがすごく人気みたいで、行列していました~!

私はタルト・オ・ポムと、ドライフルーツが入ったライ麦パンを買いました。


フランス4日目 ラスパイユのビオマルシェ。_e0257539_18561339.jpg


オーガニックのドライフルーツ屋さん。とにかく種類が豊富!!レーズンひとつでも、
色々な種類があって、私も何種類か購入しました♪
そしてどのドライフルーツもとっても美味しそうなんですよね~。ぷっくりとしていて、そのままでも
パクパク食べたくなるような感じでした。


フランス4日目 ラスパイユのビオマルシェ。_e0257539_18575395.jpg


ここから写真に登場している小さな男の子♪ 気づいたら写真に入っていて、とってもかわいかったです♪

フランス4日目 ラスパイユのビオマルシェ。_e0257539_18591562.jpg


美味しそうな煮込みを男の子が少し背伸びして見つめている、の図です☆ かわいいな~。


生活に即したマルシェに行くことができて、フランスの身近な食材が見られたことがとっても楽しかったです。

午後の蚤の市の記事を書くと、もっともっと長くなりそうなので次回書きます♪!


ではでは、よい週末を♪
by popo-panbiyori | 2013-11-01 19:06 | ●フランス旅行
<< パリ4日目② クリニャンクール... アップルパイ♪ >>