人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちごのタルト。 Tartelette au c... >>

ショコラブレッドとフィナンシェ、カンパーニュ。

ショコラブレッドとフィナンシェ、カンパーニュ。_e0257539_2263849.jpg


お菓子とパンをいつも注文してくださる方に、2月の便で送ったものを紹介します♪

ひとつめはショコラブレッド。しっとりとリッチなココア生地にチョコレートとラムレーズンを混ぜた、
ちょっぴり大人なショコラブレッドにしました。ふたつ焼いて、ひとつは家の味見用に。。。


チョコとココアで地味になりがちなので、グリーンレーズンを加えて、焼き上げにトップに
あられ糖を少しかけて焼きました♪

ショコラブレッドとフィナンシェ、カンパーニュ。_e0257539_2291053.jpg


カンパーニュを食べたい!とのことだったので、何回か試作して上の写真は試作のカンパーニュです☆

お送りしたものは、少量のイーストでじっくり発酵させて粉のうまみが出るようにしました。


ショコラブレッドとフィナンシェ、カンパーニュ。_e0257539_2210051.jpg


最後は焼き菓子でフィナンシェ♪実はフィナンシェって作るの初めてだったんですー!

市販のものはあまり好きではなくて、自分でも作ったことがなかったのですが、、、
フランスに行ったときに買ったすごく香り高いへーゼルナッツプードルがあったので
作ってみました!

レシピは小林かなえさんの本から♪

自分で作っておいていうのもあれなのですが、、、フィナンシェが好きになりました!笑
へーゼルナッツプードルのものが私は好きなのかも・・・??
 
香ばしい香りがたまらなく美味しかったです♪

ショコラブレッドとフィナンシェ、カンパーニュ。_e0257539_22123994.jpg


ラッピングして発送☆!


すごく楽しみながら作らせてもらいました*こうしてご注文頂けて、とってもありがたいです。。!

ご家族の方と一緒に食べて頂いているようで、私もすごく嬉しかったです♪
by popo-panbiyori | 2014-02-20 22:15 | ●パン
<< いちごのタルト。 Tartelette au c... >>